BBS
※マイ※WAY☆ |2009年07月

※マイ※WAY☆

ThE Answer IS Under My FEET~♪(笑)

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告

花より男子

07.31.2009
最近は韓国版を見はじめました。
韓国ドラマを見るのがもう久しぶり。
昔の昔は結構見てたんだけれども(笑)、いつの間に韓国ドラマが中国でブームになってから、突然飽きちゃって、見なくなったんです。

なのに、どうして最近突然韓国版の「花より男子」を見始めたかというと、実は私はこのとても人気のある作品をあんまり見たことがありません。
漫画の原作も昔話題にでもなった台湾版のドラマも日本版ドラマもほとんど見たことがないんです。
↑大体のあらすじは知ってますけど…
それで、この前うちに遊びに来た友達に話したら、笑われちゃったんので、「じゃあ、見てみよう」、と思ったんです。
ちょうど最近ある番組局にてオンエア中ので。
だから、実際自分が見たいのは韓国ドラマじゃなくて、「花より男子」です。
それはたまたま韓国版のほうがオンエア中だから、韓国版を見てるんです。(笑)

うん、ある意味、面白かった!
このような物語はちょっと少女風すぎてあんまりタイプじゃないけど。(笑)←嫌いはないけど。
原作は少女漫画だからしょうがないだよね。
そして、見てるうちにちょっと気になって、少し調べたところ、面白い発見がありました。

一つはどうもwikipediaの解説によって、藤木直人さんにも花沢類の役を演じたことにちょっと意外ですよ。←1995年の実写映画のなかで、しかもそのときの牧野の役は内田有紀さん。
ちょっと見てみたいですね。
自分はどちらかというと、各国のドラマの中に、一番好きなのはやはり小栗旬の花沢類です。←そんなに見てなかったけど。(笑)
でも、藤木直人さんの類も見たかったよ!><

もう一つ意外だった発見はまさかこの作品は1992年から連載し始めた作品であることである。
本当そんなに遥か昔から連載し始めた作品とは思わないほど今でも大人気だってことはやはりそれなりの魅力があるんだよね。
なんだか見直したんです。(笑)


    posted at 00:47 | 趣味の世界 | TB(0) | CM(0)
そんな大事なグラスなのに!!!

なんてちゃんと包まなかったの?!!!

グラスだから割れやすいって知ってるくせに!!!

T_______T

L MUSEUMのグラスが割れちゃった(涙)。

船便って怖いっ!!!!T T←自分のせいなのに。







    posted at 00:55 | ラルクが大好き♥ | TB(0) | CM(0)
DSC00319.jpg
↑まさかこっちのスーパーで日本のようなカレールーが買えるなんてちょっと意外です!
中国ではそんなにカレーライスを日常的に食べないからね。

ということで、今日はこれを使ってカレーライスを作ってみました。
こんな感じです↓
RIMG0341.jpg

うん、日本で作ったのとほとんど同じぐらい美味しかったんだ。←自分で言うな!爆~
とても好評でしたw



    posted at 23:03 | 日々の些細事 | TB(0) | CM(0)
と言いたいのは、やはり例の戦艦パーティーのことです。

もうニュースは解禁したのよね?!

自分が事務局から届いたそのニュースに関するメールを読んだのは家に帰ったばかりの時です。
その時一番の感想は「なるほど、だからビキニか」とすぐ納得したんです。(笑)
ハワイでの戦艦パーティーって、想像するだけでゾクゾクしない?!
だから、行きたくないなんて絶対無いです。
行きたいに決まってます!

だけど、また思うんです。
もしまだ日本にいるなら、行くかなって。
答えは多分行かないと思います。
いろいろの事情でね。

日本にいるのに行けないのと、
中国にいるから行けないのと、

やはり後ろのほうは気が楽でしょね。(笑)
せめてそんなに悔しいとは思ってないです。ww

ではでは、行けないけど心の中から最高なパーティーになれるよう祈ってます。
参戦するみんな楽しんでね~♪



    posted at 21:21 | VAMPSも素敵♪ | TB(0) | CM(0)
残念ながら、私は生で見てなかったです。
咸陽は雨だったので、見えなかったんです。T T
もし晴れだったら、90%ぐらいが食べられたお日様が見えるのに・・・|||><
でも、9時ぐらいの時に、確かに外は暗いなあという感じがありましたよ~w

だから、TVで生中継を見るしかなかったんです。
凄いよね、ダイヤモンドリングって、綺麗!!
こんな素敵な現象を現場で見るときっと興奮するに間違いなしっ!
羨ましいよ~><

なんだか日食を見てると、太陽の存在普段より強く感じるんですね。
特に全日食の場合、明るい昼はだんだんだんだん暗くなり、夜みたいになって、そして次の一瞬、また太陽の光が差し出す。ダイヤモンドみたいな輝が。
その一瞬にはやはり胸が高鳴って・・・

「ああ、この光のおかげで今自分が生きているんだなあ」って。(笑)

もしこの光を失くすと、絶対不安になるでしょうね。
やはりこれからも照らし続けてもらいたいなあ~><


    posted at 13:40 | 日々の些細事 | TB(0) | CM(2)

涙が・・・

07.22.2009
友達からのメールを読んだ。

それで、涙が止まらなかった。


ありがとう!

また戻る!

時間はかかるかもしれないけど。

約束します!

いつかきっと!


    posted at 01:43 | 日々の些細事 | TB(0) | CM(0)
実は前は写真ブログとして使っていたものです。

なので、カテゴリのところを見てみると「カメラの素人」のほうには百以上の記事がありました。
しかし、一時放置した後、浮気性の私はtuna.beさんの機能に惹かれて、そちらに移しましたので、ここは完全放置の状態になりました。(^^ゞ

それで、今度国に帰って、ライブドアのブログへはとてもアクセスしにくくなったことが気づいて、ここをもう一度活用しようと思ったのです。
FC2さんはずっと使っているから、使いやすいこともありますね。
でも、以前書いた記事をこちらに移すのはとても面倒なので、そのままおいておくつもりです。
これからは、ここで自分の日常とか興味のことなどについて、日本語で書きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


以前貼った写真は削除せずにそのまま残しました。
ほとんど日本で撮った景色や食べ物などですが、興味のある人はどうぞお気軽に見てくださいね。←とても下手なんですけど。(笑)


    posted at 23:49 | 日々の些細事 | TB(0) | CM(0)
大根はあんまり好きじゃないけど、まさか自分の体調を直せる一番の功臣はこれだと?!
見直したんだよ、大根君!(笑)

どうも、こんばんは。
hitomiです。

今日はいいことのお知らせがあります。
このところずっとよくないこの私の体調はようやく快復に向かっています。
心配してくれてありがとうございます。
もうすぐ元気いっぱいのhitomiが帰ってきますよ~><

本当に、ほんの二三日前はまだ顔色が怖いほど真っ青だった。
一日中ほとんどベッドで過ごした。
病気でもないがただただ体に力が入れない(女の子の事情にもかさねって(・_・;))。
漢方薬を飲んでも、あんまり効果は出てこなかった。
って、そんな親にも大丈夫かという心配そうな顔をしていた頃に、叔母さんが一つの「偏方」(←民間に伝わる医学の処方)を母に教えてくれた。
大根を搾った野菜ジュースに砂糖を入れて、それを飲むだと。
もうこのままじゃダメだと途方にくれた母は叔母さんの言ったとおりにそれを私に作ってくれた。
信じなくてもとりあえず飲んでみなさいって。
それで、私はあれを飲んだ。
うん、ちょっと気持ち悪いけど、苦い漢方薬よりずっとましだったよね(^^ゞ
そして、なんと!!
不思議なことに、昨日から確かな効果を感じたんだ。
今はちゃんとした日本語が打てるのはその一番の証拠だ。(笑)
凄いよ大根君!爆~

で、そんな色が少しよくなった顔で不思議そうな表情を見せた私に母は一言を言った。
「偏方氣死名医(偏方に名医が泣ける)。」爆~

本当に、そうだよね。
それって、人間の知恵と経験の積み重ねから生まれた貴重なモノだよね。
すべてを信じるのはよくないが、まったく信じないのもできないのね。
面白いなあ~><

あっ、そういえば、中国の大根は日本より辛いなあ~(>_<)
日本のほうがあんまり辛味がなくてあっさりしてて飲みやすいかもと今思ったんです。(笑)



    posted at 22:46 | 日々の些細事 | TB(0) | CM(0)
wreath つぶやきby PIYO

※たまに中国語が出てくるかもしれません><b

wreath 管理人のこと('-'*)

赤い瞳(hitomi)

Author:赤い瞳(hitomi)

  • 中国の西北地方の古都に生まれ、魚座B型20代。日本語と日本文化に深く愛し、大学で日本語を勉強してました。石川県の金沢で2年間弱留学したことがあります。今は国に帰って自分の新しい道を作ろうと思います。(笑)
  • 性格:
    物静か(?!)。基本的に人畜無害なタイプだが、嫌いな虫に容赦しない。すこし人見知りだけど仲良くしてくれると嬉しいです。><
  • 趣味:
    ◆ラルク・アン・シエル(ファン歴8年ぐらいけどヲタじゃない多分。笑)
    ◆アニメ、漫画と日本の声優さん(ちょい腐っぱい2.5次元住人だから。笑)
    ◆音楽鑑賞(ジャンル問わずいい曲であれば)
    ◆読書(ていうか読むより買うほうが楽しみorz)
  • 近況:
    ・ニコニコ歌い手に浮気中(*´∇`*)
    ・英語勉強に努力中。
  • 連絡:
    ・メール:
    akaihitomi0227★gmail.com(★を@に変換してください)
    ・Mixi:
    https://id.mixi.jp/14347857(マイミク随時募集中♪)

  • wreath カウンター

    現在の閲覧者数:
    free counters

    wreath コメントありがとう♪

    wreath リンク

    wreath カテゴリー
    wreath お友達絶賛募集中♪
    wreath 最近のトラックバック

    wreath ブログ内検索

