BBS
※マイ※WAY☆ |2009年09月

※マイ※WAY☆

ThE Answer IS Under My FEET~♪(笑)

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
というのはさっき見た昨日のMSの録画のせいだった。爆~

なんだかハイドのあんな髪型がいいなあって、ちょうど自分の髪も最近伸び過ぎたんじゃないかなって、つい右手にハサミを、自分で切ってしまったんです(;´▽`A``
けど、なんかちょっと切りすぎたかも、汗...
ハイドの髪型を基準としたらね、笑。

もともと自分は天パだから、ハイドみたいのふわふわぐるぐる回ったような感じにしようと思ったんだけど、切ってるうちに調子に乗っちゃって結局ハイドよりずっと短くなっちゃいました。爆
まあ、母はこれでも結構いい感じと言ってくれたが...(;´▽`A``
だから、今はちょっとショタっぽいです!(笑)←嘘
もうちょっと伸びたら、ぐるぐるになれるかな?!(*´∇`*)


そういえば、今回のMS面白いですね!
ハイド師匠って!!!爆~
本当に、どれほどの人を誘惑すれば気が済むのですか、師匠さま?!笑



    posted at 23:47 | VAMPSも素敵♪ | TB(0) | CM(0)

涙腺崩壊

09.23.2009
私にとって、あなたは特別な存在です!

その真っすぐな眼差しが大好きです!

いつも自分の行くべきところへ目指しているあなたが大好きです!

自分の意志を貫く姿勢が大好きです!

あなたは私の神ではなく、人生の道標のような存在です。

いつも人生の道で迷子になった私にヒントをくれます。そんなあなたと出会えて本当に嬉しい限りです。

私にSWEET DREAMSをくれました。

いつか私でもあなたのように生きられると、今もう一度そんな夢をもって前に進もうと思います。

ありがとう!


    posted at 02:34 | VAMPSも素敵♪ | TB(0) | CM(0)
RIMG0017.jpgこの間自分の生活の中に出番の多い我が可愛い子。


耳がおかしいだの痛いだの言いつつも最近よく使うようになったこの子で、ニコニコ動画の歌を聴いてます。笑


思えばこの子を買おうと決めたのは07年タワーレコード金沢店でラルクのKISSを聞く時使ったソニーのヘッドフォンがきっかけです。
その時生まれて初めてヘッドフォンの音質に圧倒されました。
ヘッドフォンの音質はいいというのはずっと知ってることですが、音質に圧倒されたのはその時は初めてでした。

やっぱいいヘッドフォンって違うな~と感心。


そして、その後しばらくしてこの子を購入。
まあ、そんなに高いものでもないけど、自分にとっては非常にいい子だと思いますよ(*'ー'*)ふふっ♪


    posted at 00:06 | 日々の些細事 | TB(0) | CM(0)
なんだかちょっと痛い(´;ェ;`)
イヤホン使い過ぎるせいかな...気をつけなきゃ|||><


まあ、今日はちょっとご紹介したいものがあります。


何かというと...























じゃんじゃんじゃんじゃん~♪








これです↑

タイトルのどおり、友達の友達が歌った【A DROP OF COLOUR】です
うpしたのは私です。爆~
本当にすごく上手いじゃないかと思って、つい...><
興味のある方はどうぞ聞いてくださいね~♪



    posted at 00:42 | 日々の些細事 | TB(0) | CM(2)
どちらかというと、ドラマよりアニメのほうを良く見る私ですが...

最近、あるドラマにすっかりハマっちゃいました。


それはTBSの金曜ドラマ「オルトロスの犬」です!><

面白いよこのドラマは!

最終話を見て終わったら、ちょっと感想を書こうと思いますが。


今日は、とりあえず言いたいのは...


タッキー格好良すぎ!!!!><

惚れ直しましたわ~(笑)


    posted at 21:27 | 趣味の世界 | TB(0) | CM(0)

暴走吸血鬼

09.18.2009
苦笑いしました。
アメリカツアーのパンフを見て...


英文を漢字にするのはいい発想だと思いますが、

「折苦巢 武樂怒 六訊蝋流」

とはどういうことだよ?!!!爆~

これ、アメリカのファンたち分かるの??
(↑むしろ分からない方がいいのか。笑)

いや、かっこいいと思いますがなぜか苦笑いしました。

それにしても、VAMPSの訳は「暴走吸血鬼」というのは結構まじめだなあと少し思いました。(笑)


    posted at 19:44 | VAMPSも素敵♪ | TB(0) | CM(0)
どうしたんだろう?
なんか最近無性に日本語を喋りたくて...ちょっとたまってた感じがします(・・;)。(笑)

本当ね、もうそろそろ中国に帰って3ヶ月に近いもんですね。
つまり、もう3ヶ月ぐらい日本語を喋ってないわけですね。
このままじゃ忘れるだろうか。
もともと会話は一番弱いのに...このまま忘れると嫌だなぁ(;´Д`A ```

とのことで、どうも最近独り言が多くなってきたようです。もちろん日本語の。(笑)
なんか変態みたい。(爆)
だって相手いないもん!><

でも今日はちょっと日本語を喋りましたよ!友達と。
Skypeを使って日本にいる友達へ電話しましたから(*'ー'*)ふふっ♪
そしてまさかその友達は今日で誕生日だとは、すごく偶然じゃない?!><
おめでとう~♪、とお祝いの言葉を口にした自分もすごい嬉しい気持ちになりましたw。
楽しかった!!!o(*^▽^*)o~♪


ちなみに、写真は前食べた月餅ですw
中国では旧暦の八月十五日いわゆる中秋節でこれを食べるという習わしがあるんですけど、まあ実際、月餅を好きで食べる人はそんなに多くではないですね。(笑)
でも、これは珍しい宇治抹茶味で結構美味しかったわ~

ていうか、中秋節はまだまだだが...(笑)


    posted at 21:43 | 日々の些細事 | TB(0) | CM(0)
福山さんとGacktさんのコラボだと?!!!!
何じゃこりゃ?!!!!Σ(='□'=)(笑)

あっ!でもお勘違いしないでください。
ここでいう福山さんって、同じ声で仕事をする人なんですけど、歌手のあの方ではなく、声優の福山潤さんのことですw
プロフィールにも書かせてもらったんですが、私は一応(?!)、アニメや日本の声優さんにもとても興味がありますので、その中に惚れた声優さんの一人はこの福山潤さんですねw
彼は声が普通の男性よりちょっと高めで、なんか水晶のような透き徹る感じがあって、とても演技力がある方だと思います。よくショタや貴公子や美青、少年とか演じてますが変態キャラ(←なぜ大文字?!)も素晴らしいです。(爆)
だからとても好きなんですねw

でもでも、声優の福山潤さんといったら、Gacktさんとはいったいどんなコラボができると言うの?!
もしやGacktさんは声優をやるんですか?!(←やったことあるでしょね、FFの某シリーズでだっけ?)それとも潤潤(←いつもこう呼んでますけどw)はGacktさんと歌を?!笑

まあ、実はね、このニュースのことを言ってるんだw↓

PERFECT STORY BOOK「REBORN」発売決定!!

VISUALIVE TOURで描いてきたオリジナルストーリー「Requiem et Reminiscence」の世界の全てを歌、そしてドラマCDで表現するパーフェクトストーリーブック。
オリジナルストーリーCDドラマにはマリア役に水樹奈々さん、
アサクラ役に福山潤さんなど大人気声優が続々出演決定!


Dears限定盤 11月下旬発売予定
・A4ハードカバー三つ折り特殊パッケージ 貼り箱仕様
・ミュージックCD (13曲収録)
・オリジナルストーリーCDドラマ
・10th ANNIVERSARY DISC「FLower」PV (Preview ver.Original ver.の2種を収録)
・「Requiem et Reminiscence」写真&設定資料集
・ツアーを終えて...GACKTが語るストーリーへの想い、Dearsへのメッセージ


通常盤 11月下旬発売予定
・ミュージックCD (13曲収録)
・オリジナルストーリーCDドラマ


↑from:http://www.gackt-and-dears.com/free/news/?id=1250824982

すごいですね、CD+ドラマCDって。
よくやったじゃないですか、潤潤!!笑

まあ、でもコラボとはちょっとずれがあるかな?!ハァ~
いいや、潤潤もGacktさんも好きだからあえてその辺にヽ(´▽`)/へへっ
それに、どうもGacktさんもドラマの方に出るじゃないかとていう気がしますけどね。

とりあえず楽しみにしてます♪


    posted at 02:48 | 2.5次元での生き方w | TB(0) | CM(0)
最近、周りの友達は何人か風邪を引いたんです。


本当、例のインフルエンザのこともあって、とても心配ですが...


(特に最近の天気は変化が激しいので...)


みなさんも、風邪などを引かないようにお気をつけてくださいね!><

私も気をつけますので(・ε・)/



    posted at 01:20 | 日々の些細事 | TB(0) | CM(0)



なんかちょっと惚れたわ~(*´∇`*)

いい曲だ!!><


    posted at 21:25 | 趣味の世界 | TB(0) | CM(0)
私の話じゃなくて友達の話なんですw


これを語るとまず以前金沢にある閉店寸前のCD屋さんからしなければならない。

その時、あのCD屋さんはもうすぐ閉店するため、ほとんどのCDは定価の8割で処分することにしました。
そんな店で、ある日私は友達(←あゆファンでよくその店でCD買うらしい)に連れられて、何枚ものラルクのシングルを発見、しかも初回版のあれ。
それは初回がたぶんもう見つかれないかと思える時期なので、おまけにあんなに安く処分するなんて、その場で興奮しちゃった。
これはよろしい、友達に買ってあげなきゃと思いつつ、【SEAVETH HEAVEN】と【MY HEART DRAWS A DREAM】を二枚ずつ購入w。

で、それを国に持ち帰えり、先週の金曜日に宅急便で友達へ送って、今日届いたらしい。
そして、夜、二人はネットでチャートする時、私は彼女に聞いた。
「で、わくわくベーパーは誰なの?」
「えっ、何?」どうも彼女は何のことなのかはさっぱりのようだ。
「初回だからわくわくペーパーが入ったわよ。」
「あっ、まだ開けてない(;´Д`A ```」彼女が。
「セブンへブンの方が?!」彼女はさらに私に聞いた。
「いいえ、両方とも入ってるよ」

それで、彼女はすぐCDを開けたらしくて、暫くしたら...
「ハイドだぁあああああ!!!!」まるでその叫びがパソコン越しで聞こえそうな喜ぶ声。笑
「すごいっ!どっちが?」
「セブンへブンが。」
「じゃあ、マイドリも開けてみ、あっちのほうはもっと可愛いよ。」私はさらに彼女を促した。
「ぁあああああああ~こっちもハイドだぁああああああ!!!!」と、もう一度彼女は叫んだ。

あっ!なんだと?!
正直その瞬間はちょっと悔しいと思った。笑
だって、こっちはてっちゃん(←セベンへブン)とユキちゃん(←マイドリ)だもん!!!てっちゃんもユキちゃんも可愛いけど、やっぱハイド欲しいもん!!!><
でも、【DAYBREAK'S BELL】はハイドだよ!><


結局、
「愛が深いなあ~」と、私はPCの前で苦笑いしながら、この一コメンを打ち出しました。笑


    posted at 02:31 | ラルクが大好き♥ | TB(0) | CM(0)
はい、ニコ動のことです。

もうちょっとはっきり言わせたら、ニコ動のボカロイド系音楽とそれを【歌ってみた】歌い手さんのことです(*´∇`*)

もう、ここんとこずっと見てて本当にハマりそうですわ。←てか、既にハマっちゃいました。笑

本当にいい曲とかっこいい(←歌を歌う意味で)歌い手さんがいっぱいです。
時間があったら、ちょっとご紹介してみようと思いますw

今日はまずこの曲を紹介したいんですけど↓

切なく激しい叙情的なロックナンバー。
とても気に入ってる一曲ですwwww


    posted at 01:10 | 2.5次元での生き方w | TB(0) | CM(0)

血文字

09.06.2009
なぜか感動しちゃったo(´^`)o ウー




参加してないのに...




ね~
もう伝説作った?!VAMPSさん。(笑)


    posted at 01:58 | VAMPSも素敵♪ | TB(0) | CM(0)
友達から教えてもらったサイト↓

http://en.akinator.com/coeur.php

このサイトにアクセスして、問題を答えたら、自分の好きな芸能人が当てられるそうです。

で、早速試させてもらって、その結果は



なんと見事に







当たった!!!






快照 2009-09-03 23-31-37


面白かったです(*´∇`*)



でも、第16問の”Is your character is tall?”にはちょっと失笑した。爆~



    posted at 00:39 | 日々の些細事 | TB(0) | CM(0)

甘い夢

09.02.2009
もちろん例のニューシングルのあれ。
(英語で打つのはちょっと面倒だから、日本語で勘弁。←なに?この前英語をちゃんと勉強しようと宣言したのはどこのどいつか?笑)

ジャケットいいですね(*´∇`*)
赤+黒+紫って、なんだかすごく大人っぽいエロさが感じますね。
この前の三枚の黄色+ピンク+紫ってのもそれなりのキュートなエロさがあると思いますが、やっぱり今回の方が好きですわ~
ちょっと和風っぽくて神秘的でいいね!

これで、買わなきゃなあ~><


    posted at 01:47 | VAMPSも素敵♪ | TB(0) | CM(0)
wreath つぶやきby PIYO

※たまに中国語が出てくるかもしれません><b

wreath 管理人のこと('-'*)

赤い瞳(hitomi)

Author:赤い瞳(hitomi)

  • 中国の西北地方の古都に生まれ、魚座B型20代。日本語と日本文化に深く愛し、大学で日本語を勉強してました。石川県の金沢で2年間弱留学したことがあります。今は国に帰って自分の新しい道を作ろうと思います。(笑)
  • 性格:
    物静か(?!)。基本的に人畜無害なタイプだが、嫌いな虫に容赦しない。すこし人見知りだけど仲良くしてくれると嬉しいです。><
  • 趣味:
    ◆ラルク・アン・シエル(ファン歴8年ぐらいけどヲタじゃない多分。笑)
    ◆アニメ、漫画と日本の声優さん(ちょい腐っぱい2.5次元住人だから。笑)
    ◆音楽鑑賞(ジャンル問わずいい曲であれば)
    ◆読書(ていうか読むより買うほうが楽しみorz)
  • 近況:
    ・ニコニコ歌い手に浮気中(*´∇`*)
    ・英語勉強に努力中。
  • 連絡:
    ・メール:
    akaihitomi0227★gmail.com(★を@に変換してください)
    ・Mixi:
    https://id.mixi.jp/14347857(マイミク随時募集中♪)

  • wreath カウンター

    現在の閲覧者数:
    free counters

    wreath コメントありがとう♪

    wreath リンク

    wreath カテゴリー
    wreath お友達絶賛募集中♪
    wreath 最近のトラックバック

    wreath ブログ内検索

