BBS
※マイ※WAY☆ |それで、君は楽になったか?

※マイ※WAY☆

ThE Answer IS Under My FEET~♪(笑)


    posted at --:-- | スポンサー広告
留学の時知り合った同級生の友達が憂鬱症で自殺した。

電話で彼の親友からこの衝撃なことを知った時の私は、自分の耳を疑った。
信じられなかった。
冗談を言うのもほどがあると電話の向こうに叫びたいぐらい。
でも、向こうは僕も信じたくないが...と、一言。
......

とてもいい人だった。
優しくてかっこいい男の子。
いつも大人しい感じで物事を接している。
中国では違う大学にいたが、金沢で留学する時は同じクラスだった。
本当に仲が良かった。彼と彼の親友と私の親友と私はよく四人で一緒にご飯を食べたり、カラオケに行ったりして、時にも自分の悩みを語り合う。そんな仲だった。
まさか自殺なんてことを!

凄くショックだった。

どれほど自分を追いつめたの?
どうして自殺したの?
どうしてそんな簡単に自分の若々しい命を終わらせたの?
どうして海の向こうの国で永遠に目を閉じたの?
ねぇ、どうして?!


たぶん自分は分からないのもないと思う。
時々、彼は自分と同じ匂いがする人間だと思う。
自分はなぜそこにいるか、何のために生きるか、そういう分けも分からないくだらない問題をよく考える人のようだ。
しかし、私と違って、彼は留学生活をそんなに好きではないようだ。
いいえ、正確に言えば、たぶん日本にずっと居続けることに拒絶感を抱いているかもしれない。
卒業したら帰国して仕事を探すのは彼の本願だったけど、彼の家族はそれを理解できなかった。
せっかく君のために外国を送ってやったのに、なぜ帰りたいのと、彼の気持ちを分かってくれなかった。
そうそう、こんな親がいるよ確か、外国のほうは自分の子供にずっといいと思ってる親が(うちは逆なんだけど、やっぱり女の子を自分のそばにおきたいというか...)。。。
だから、心優しい彼は文句なしに我慢した。
好きでもない大学の院生になって、親の願いに従った。
それで、限界がきたんだね?!

バカ!!!
バカバカバカ大バカ!!!
なぜそんなに我慢した?
なぜちゃんと親に自分の本音を言わない?!
なぜもうちょっと自分勝手に生きられない?!
男の子だから外で何もしてないこのまま帰るのは恥ずかしいじゃんとか、なんだよそれ?!!
くだらない意地を張ってんじゃないよ!!
帰りたいなら帰りたいと素直に言ってよ!!!
我がまま言ってもいいよ!!!
全然自分の命を終わらせる必要ないじゃない?!
ねぇ!!!
君の最後の我がままはこれかよ?!
この臆病者!!!
バカだ!!!宇宙一大バカだ!!!
もう一生憎みます!
簡単に私たちの思い出を血まみれすることを!!!
忘れないからな!


さらば、我が愛しい友よ。
君を憎みませんから。
一緒に過ごした日々を大事な思い出としてずっと胸の奥に刻んでいるから。
どうか天国でお安らぎに。
ご冥福を祈ります。

金沢の雪よ、どうか私たちのこの思いを彼に届けて!


    posted at 04:33 | 日々の些細事 | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


知らない人の話だけど、なんかこっちまで胸が痛くなった…

死を選んだ理由はたぶん彼自身にしかわからないだろう。
なのに、わからなくもないと感じた。

彼の冥福を祈ります。
【2010/01/03 04:29】 URL | 瞳1412 #- [ 編集 ]


ありがとう瞳ちゃん!TT

今でも彼が死んだとは思いたくないの。
一緒に過ごした日々はまるで昨日のような出来事なのに...


【2010/01/06 09:37】 URL | 赤い瞳 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath つぶやきby PIYO

※たまに中国語が出てくるかもしれません><b

wreath 管理人のこと('-'*)

赤い瞳(hitomi)

Author:赤い瞳(hitomi)

  • 中国の西北地方の古都に生まれ、魚座B型20代。日本語と日本文化に深く愛し、大学で日本語を勉強してました。石川県の金沢で2年間弱留学したことがあります。今は国に帰って自分の新しい道を作ろうと思います。(笑)
  • 性格:
    物静か(?!)。基本的に人畜無害なタイプだが、嫌いな虫に容赦しない。すこし人見知りだけど仲良くしてくれると嬉しいです。><
  • 趣味:
    ◆ラルク・アン・シエル(ファン歴8年ぐらいけどヲタじゃない多分。笑)
    ◆アニメ、漫画と日本の声優さん(ちょい腐っぱい2.5次元住人だから。笑)
    ◆音楽鑑賞(ジャンル問わずいい曲であれば)
    ◆読書(ていうか読むより買うほうが楽しみorz)
  • 近況:
    ・ニコニコ歌い手に浮気中(*´∇`*)
    ・英語勉強に努力中。
  • 連絡:
    ・メール:
    akaihitomi0227★gmail.com(★を@に変換してください)
    ・Mixi:
    https://id.mixi.jp/14347857(マイミク随時募集中♪)

  • wreath カウンター

    現在の閲覧者数:
    free counters

    wreath コメントありがとう♪

    wreath リンク

    wreath カテゴリー
    wreath お友達絶賛募集中♪
    wreath 最近のトラックバック

    wreath ブログ内検索

